おーいお茶 商品レビュー

おーいお茶(伊藤園)1L パック 商品レビュー

異常に暑いので、お茶を買いました。

 

規格

ローソンで1Lサイズ184円(税込み)

味は緑茶の味がしました。

栄養成分表示には100mL当たり

エネルギー0kcal

タンパク質 0g

脂質 0g

炭水化物 0g

食塩相当量0.02g

カテキン 40mg

と書いてありました。

 

サイズがデカい

当たり前ですがデカいです。

リュックサックの人なら余裕でしょうが、小さい鞄ではそれなりに邪魔でしょう。

ぬるくなっても美味しい

30°C超えの日にエアコンなしの部屋に1時間置いたものを飲みました。

1L ある分、ぬるくなるのも遅いのでしょうか。

余裕で冷たさを感じました。

考察ですが、これは部屋が暑すぎるがために、冷たく感じたんだと思います。

結局エアコン入れました。

 

出先で飲み物がないときは買うべき

倒れる前に買いましょう。ご存じの方も多いと思いますが、500mL版も市販されています。あと、コンビニなら大体置いてあるのもいいですね。コンビニでおーいお茶を買うと決めておきながら、少し涼んでいくのは大分有効です。