TOEIC 単語 (19/10/11) 第8回目

f:id:nashipain:20191010004137p:plain

 



みなさん台風対策してますか!

いまからでも、水、保存食、買っておいた方がいいですよ!

車には荷物いれて重くして飛ばされないように!

ベランダのものは中に入れましょう!

 

今日、イオンいったらパンなくなってた

  

 

 19/10/10 単語

19/10/10 単語
英語 日本語
liable
責任があって
warranty
保証
undertake 
着手する、引き受ける
excessive
過大な
franchise
特権、選挙権、販売権
portfolio
 書類ばさみ
 expense
費用 
balance
バランス、残高
voucher
領収書
 accelerate
 促進する、速める

 

例文

Mr.Hikosaka is liable for all damages.

彦坂は損害賠償全てに対してを負う。

 

Next week is the end of warranty period.

来週は、保証期間の終わりです.

 

I have to undertake the work.

私は、その仕事を引き受けなければならない.

 

Excessive smorking is bad for health.

過度の喫煙は、健康に悪い.

 

KFC is the most largest fast food franchise chain in the world.

KFCは世界最大のフランチャイズチェーンである.

フランチャイズとは、本部と呼ばれる「フランチャイザー」と加盟店が契約を結び、ロイヤリティを支払うことで商品の使用権や販売権を得られるシステムのことである。

 

She has a portfolio of photographs.

彼女は、写真の作品集がある.

 

draw the balance to nothing.

残高を全部引き出す.

出典 : https://ejje.weblio.jp/content/残高 

 

Please get a voucher.

領収書をもらってきてください.

 

Gradually he accelerated the car.

徐々に彼は車の速度を上げた.

 

 

 

もし、このシリーズがいいな、続けて欲しいなと思った方はぜひ左下の星マークもしくは、コメントでお知らせください.

 

LINEtwitterでも更新のお知らせをしているので、ぜひフォローよろしくお願いします.

 

LINEはスマートフォン画面で開いていただき、プロフィールの下にフォローボタンがあります!