TOEIC 単語 (19/10/07) 第7回目

 

f:id:nashipain:20191010004137p:plain

TOEIC 700点っていうのは 英検でいうと、2級と準1級の間くらいのレベルなのかな?

出てくる単語とか全然違うと思うし、そこまで相関性はないかもしれないけど。

  

 

 19/10/08 単語

19/10/08 単語
英語 日本語
let 〜  know
〜に知らせる
transfer
伝える
responsibility
責任
successor
後任
invaluable
かけがえのない
in particular
 特に
 strive to〜
懸命に〜しようとする 
develop
[動]伸ばす
sincerely
[副]心から
 inevitable
 避けることのできない
developは、「開発する」、「発展させる」と言った意味で単語帳に記載されていることが多いですが、自分の持っている能力を伸ばすといった意味でも使います!

 

例文

I must let you know this news.

私は、あなたこのニュースを知らせなければならない。

 

My father  has transfered all his knowledge to me.

私の父は、彼の持っている全ての私に知識を伝えた.

 

I have a responsibility to explain my folly to everyone.

私は、私の愚行について、みんなに説明する責任がある.

 

I have to take over my job to my successor.

私は、後任に仕事を引き継がなければならない.

take over :引き継ぐ

 

Nothing in particular.

特に何もありません.

 

I  strive to develop my English ability.

私は、懸命に英語の能力を伸ばそうしている.

 

We sincerely hope that our baseball club will win the tournament.

私達は、私達の野球部が、トーナメントで優勝することを心から祈っている.

 

Tax payment is an inevitable obligation.

納税は避けられない義務だ.

 

 

 

 

もし、このシリーズがいいな、続けて欲しいなと思った方はぜひ左下の星マークもしくは、コメントでお知らせください.

 

LINEtwitterでも更新のお知らせをしているので、ぜひフォローよろしくお願いします.

 

LINEはスマートフォン画面で開いていただき、プロフィールの下にフォローボタンがあります!